「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

ボカロPデビュー10周年

おはようございます、作曲家のペンギンスです。更新さぼっててすいません。いろいろコンサートとかも拝見したので、その記事も書きたいんですけど。

さて、作曲家として活動している僕ですが、今日でボカロPとしてデビューしてから10周年を迎えることができました。なんだかんだでボカロPとして動画を投稿したのが僕が音楽を自分の作品として世に発表した最初ですから、これで僕もちょっとした10年選手ということになります。改めて僕の背中を押してくれた初音ミクという存在と、僕にチャンスをくれたニコニコ動画という存在に感謝の気持ちが湧いてきます。ありがとう。

そして支えてくださっている皆様の気持ち、応援の言葉、日々ありがたく受け止めて前に進んでおります。またリリースのご報告などで良いお知らせができればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

ゴールデンウィークにはまたライティングキャンプがありますので、先月のような実況中継でもよければw、またブログ注目していてくださいね。
周囲の作家に恐れられている対談企画も、勇者がいればまたやります(笑)

よろしくお願いします。

写真はガチ当時のやつです。うしろのKORGのキーボードが懐かしい・・・

f:id:PENGUINS_PROJECT:20081103133221j:plain