「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

スウェーデンコーライト準備中

こんばんは、作曲家のペンギンスです。
スウェーデンコーライト準備中です。

いよいよ現地の出版社(本を出したりする出版社じゃなくて、曲の権利を管理する会社。パブリッシャーともいう)からセッションの案内がきて、スタジオの場所とかがわかってきた感じです。ストックホルム近郊の大きなスタジオ・コンプレックス(作業部屋が何十個もあるところ)みたいです。

僕はというとTSUTAYAさんで大量のCDを入手しています。スウェーデンからYouTubeやSpotifyですぐに音が聴けるアーティストであればよいのですが、日本の場合、まだまだCDでしかリリースされていなかったり、YouTubeに動画が存在しないアーティストさんもいるので、事前に音源を確保しておく必要があるんですね。

準備は着々と進んでます。
またご報告します。

f:id:PENGUINS_PROJECT:20181013104641j:plain