「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南相馬へ行ってきた話。

こんにちは、作曲家のペンギンスです。今日は先日行ってきた南相馬でのことをちょっとだけ書きます。 さる2月25日に福島県南相馬市にてボカロPとして「VOCALOID教室」に講師として参加させていただきました。 これは2015年から毎年実施しているもので、南相…

トラック先行、たのしい!

こんばんは、作曲家のペンギンスです。 最近はトラック先行のコーライトが楽しいです。 多分海外はほぼ全部そうだろうし、日本でも主流はそっちみたいですが、僕はなかなかトラック先行のコーライトをする機会がありませんでした。手がける曲が割とメロディ…

ミラクルちゅーんず!アルバム発売のお知らせ

こんばんは、作曲家のペンギンスです。 本日2/14にソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ様より「MIRACLE☆BEST - Complete miracle2 Songs」が発売されました! こちらはテレビ東京系で昨年4月から放映されている「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず…

コーライト楽曲「あなたは卒業」がnanaにupされました

こんばんは、作曲家のペンギンスです。今日は告知です。 先日アニメ「銀の墓守り(ガーディアン)」のEDテーマ「君 君 君」で日本クラウンからメジャーデビューした3人組ユニット「クラスメート」の楽曲「あなたは卒業」をコーライトにて提供しました。メン…

歌謡曲こそコーライトに向いている?(&コーライトおやつの新作が出ました)

こんばんは、作曲家のペンギンスです。相変わらずコーライトに追われてるというかコーライトを追いかけてるというか、とにかくデッドヒートです。 以前コーライト中に食べたいおやつという話をしましたが、その時は確かコーヒーゼリーとか柿の種の話をしてい…

ブログ開設半年!

こんにちは、作曲家のペンギンスです。 おかげさまでこのブログを開設してから昨日で半年が経過したようです。(ご丁寧にもはてなブログが僕にメールで通知してくれました。) 当初は続くのかな・・・と思っていたこのブログですが日々の雑感、観た映画の感…