「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回コーライティング・ワークショップ!

こんにちは、作曲家のペンギンスです。 おしらせです。 12/7と1/18と言うことで期限迫ってますが。 https://tcpl.jp/archives/4407 毎月恒例となった第3回目のコーライティング・ワークショップです。 ・コーライトに興味があるけど敷居が高い・誰とコーライ…

TDだん!

こんにちは、作曲家のペンギンスです。 Prime Sound Studio 青山さんでTDでした。 ボーカル、特にガヤの聴かせ方には拘りました。 コーライトだと複数作家がミックスに意見を言えるのも楽曲にとって良いことですね。 この曲のリリースが楽しみです!

超濃密真鶴でした!

おはようございます、作曲家のペンギンスです。 超濃密な3日間、5曲のセッションが終わりました。 今回は新しいチャレンジに挑みつつ、ターゲットに真に寄り添った提案になるように心を尽くしました。 電車で帰り道です。 お疲れ様でした!

2チーム掛け持ちだと実況中継きついな

おはようございます。作曲家のペンギンスです。 昨日は10時-18時で2チーム掛け持ちのコーライトセッションでした! 流石に猛烈な仕事量でなかなかしんどい。 トラックメイク 長机でもやるよ キッチンでもやるよ 全力! おわったあとはみんなで試聴会 まだま…

真鶴キャンプ、始まります!

こんにちは、作曲家のペンギンスです。おや、この装備・・・というわけで、毎度お馴染み真鶴キャンプです。また実況中継なるべくしていこうと思います。今回、3日間の日程のうち、最初の2日間は2チームを掛け持ちして、ディレクションでどこまで精度を高めら…