「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーライティングを体験しませんか?

おはようございます、作曲家のペンギンスです。寒さもこのあたりが底でしょうか。晴れてればいいんですけど、雨降ったりするとさすがに萎えですね・・・。さて、タイトルの通りです。コーライティングを体験してみませんか?いままでインディーアーティスト…

モニターコントローラーのありがたみ

おはようございます、作曲家のペンギンスです。 SPL 2Controlという機材がありまして。 SPL 2Control - 株式会社エレクトリ モニターコントローラーという名前の通り、入力ソース(音源)を複数のスピーカーなりヘッドフォンなりに出力する・・・という、あ…

おすすめSpotifyプレイリスト「Teen Culture」

おはようございます、作曲家のペンギンスです。 今日はおすすめのSpotifyプレイリストの紹介を。 Teen Culture Teen Culture on Spotify Spotifyオフィシャルのプレイリストで、「今、日本のティーンエイジャーに聴かれている話題曲をひとつのプレイリストに…

「ダンスキップ」きたぞ!

こんにちは、作曲家のペンギンスです。 楽曲提供させて頂いたwest2「ワキ アイ×2」が収録(搭載?)された、タカラトミーさんのおもちゃ「ダンスキップ」が到着! ダンスとなわとびの融合やで! あとでやってみます笑

楽器街・御茶ノ水へ。

こんばんは、作曲家のペンギンスです。 今日は日中とてもよい天気だったので、ちょっと足を伸ばして御茶ノ水の楽器街へ。 ギター関連の小物がぜんぜん無かったので買いにきました。 スタンド、カポ、弦、ピックなどたくさん買い揃えました。 ピックって色々…

「ワキ アイ×2」楽曲提供のおしらせ

こんにちは、作曲家のペンギンスです。いつも提供させていただいているGirls2(ガールズガールズ)内ユニット、west2(ウエストウエスト)の新曲、「ワキ アイ×2」を提供させていただきました。こちらの楽曲は1月7日からテレ東系「おはスタ」エンディングテ…

ギター練習中。

こんにちは、作曲家のペンギンスです。毎日寒いですがいかがお過ごしでしょうか?僕はペンギンなので寒いのは平気です。(十数年来繰り返されてきた嘘)さて、最近はギターの練習を続けております。正直、子供の頃から慣れ親しんだピアノ、シンセといったキ…

あけましておめでとうございます

こんにちは、作曲家のペンギンスです。あけましておめでとうございます!昨年は・・・まぁ言うまでもないことなんですが、全人類超特殊イヤーというか、なかったことにしてほしいですよね笑。STAY HOMEしながら、コンサート・ライブの素晴らしさを改めて感じ…