「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月25日は「世界ペンギンの日」だそうです。

こんばんは、作曲家のペンギンスです。 子どものおもちゃでも、ペンギンなら経費で落ちるペンギンス。(撮影用小物になるので) ですが、これは知りませんでした。 4月25日は世界ペンギンの日!知っているともっと楽しい!ペンギンの豆知識10|じゃらんニュ…

コーライティングキャンプなう!【後半】

こんにちは!作曲家のペンギンスです。今日はコーライティングキャンプ、2日目です。今回のキャンプは、1箇所に集まるのではなく、各チームがトラックメーカーなどの家に集合してそこでセッションをしつつ、遠隔地などの参加メンバーはオンラインで参加する…

コーライティングキャンプなう!【前半】

こんにちは、作曲家のペンギンスです。春まっさかりでめちゃくちゃにいい天気が続きますね!そんなこの週末は、久々の大型ライティングキャンプです。我らがCo-Writing Farmの精鋭と、ゲストクリエイターの皆様、総勢50名程度が2日間にわたり各地で繰り広げ…