「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

年末のごあいさつ

 こんばんは、作曲家のペンギンスです。

 今年もあと3時間を切りました。お世話になった皆様ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。

 年末は「紅白歌合戦」と「笑ってはいけない・・・」という定番の2番組を観つつ、まだ仕事は収まっていないというか収める気もないという感じです。

 昨日のレコード大賞は杉山勝彦さんの作曲賞受賞と乃木坂46さんの大賞受賞が本当に我がことのように嬉しく、また和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」の歌唱に心を打たれた良い夜でした。

 このブログをはじめたのが7月末で、それから5ヶ月しか経っていないのですが、もう随分前から続けているような気持ちになります。日本初のコーライト・ブログと銘打ってはじめたので、来年もコーライトに関する最前線の知見をお届けできるよう、本業の作曲家としてコーライティングに打ち込んでいきたいと思っております。

 では皆様、良いお年を!!!

f:id:PENGUINS_PROJECT:20171227130248j:plain