「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

未優「HELLO, TOKYO」楽曲提供しました

 こんにちは、作曲家のペンギンスです。
 ブログずっとさぼっててすいません。なんか、ものすごい忙しさになってしまい。。。
 今回は告知だけなんですが、これからもブログちゃんと更新します。ごめんなさい。

 というわけで。
 新人シンガーソングライターの未優に「HELLO, TOKYO」提供させていただきました。


未優 HELLO,TOKYO


作詞・作曲:未優、ペンギンス、Tet Kotani
編曲:Tet Kotani、ペンギンス


 この曲は真鶴でのライティングキャンプでアーティスト本人交えてのコーライティングで完成した曲です。
 アーティストコーライトについては多分このブログでも何度か取り上げた話だと思うのですが、この曲は典型的なアーティストコーライトで、真鶴のキャンプで本人と膝付き合わせて、雑談から始まり最近の暮らし、日々思うことなどを話しながら徐々に世界観と音楽を作り出していった感じです。

 僕自身にとっても、アレンジのお手伝いからボーカルレコーディング、果てはMusic Videoの企画会議まで出させて頂いてとても深く関わった曲なので是非、未優の名前も曲も覚えて欲しいです。
 よろしくお願いします!