「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます、作曲家のペンギンスです。

 昨年はスウェーデンコーライトの実況中継など楽しんでいただけましたでしょうか。振り返ってみると、コーライトという方法論が自分にとって当たり前のものになりすぎて、なかなかブログに書く新しい視点が見つかりづらかった気がします。

 折にふれて自分の作家活動を振り返っては、これからの時代作家として活躍するために何が必要だろう?みたいなことも、ちょいちょい考えるのですが、そのたびに結論として出てくることの一つが「ブログをちゃんと更新する」です。はい、スウェーデンキャンプのような特別なイベントか、あるいはリリースのお知らせがないと更新止まってしまいがちなので、今年は気軽にスマホから適当なことも含めて楽しくつぶやいていこうかなと思ってます。もちろん、ボリューム感ある論考もどんどん、自分のためにもやっていきたいなと思っています。

 というわけで、今年もコーライティング推しで作家活動してまいりたいと思いますので、本ブログをどうぞ引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/p/BsF24QwB39G/

あけおめ