「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

コーライトおやつシリーズ復活!

こんにちは、作曲家のペンギンスです。
蒸し暑い季節になってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
今年はマスクもつけなきゃだからしんどいですね。

さて、このブログを古くから愛読されている方は、はるか昔に「コーライトおやつシリーズ」という独断と偏見にまみれたコーナーがあったことを覚えていらっしゃますか。
「コーライト中に食べたいおやつ」という無理のある設定で単に僕が好きなスナック菓子を紹介するというどうでもいいコーナーでしたが、最近そのコーライトおやつのラインナップに新たなメンバーが加わったのでご紹介したいと思います。

こちらです!
ブルボン「ミニビットアソート」!

f:id:PENGUINS_PROJECT:20200623155017j:image

はい。正直ブルボンさんには申し訳ないんですが地味きわまりない一品です。
ひとくちサイズのチョコが5種類詰め合わせ(アソート)になっているという商品名の通りのパックで、コンビニやスーパーなどで普通に売られています。

f:id:PENGUINS_PROJECT:20200623155022j:image

なかは個包装でこのようになってます。

とんでもないほどに普通の商品で(失礼)、とりたててなにが変わっているというわけでもないんですが・・・

そこがいいんです。

曲に集中したいじゃないですか?食べ過ぎもよくないじゃないですか?個包装で、手元に未開封で2,3個ころがしておきたいじゃないですか?

ちょうどいいんです・・・

とりたてて個性はないけど、しっかりと生活を支える、こんなチョコのような音楽も僕は結構好きで、個人的によく聴きます。

こういう縁の下の力持ち的なお菓子も応援して行きたいな、という気持ちにさせる一品です。

お買い求めはこちらから。 

ブルボン ミニビットアソートFS 165g

ブルボン ミニビットアソートFS 165g

  • 発売日: 2020/05/26
  • メディア: 食品&飲料
 

 

さて、かなり雑談を書き連ねてしまいましたが、今週土曜日にこんな私が講師をつとめるZOOMオンライン講座が開催されます。

peatix.com

6月27日 13:00-14:30@ZOOM
講師:ペンギンス
「30分で最高のメロディーを作る〜スピード作曲実況中継」

です!
「良いメロディーほどすぐ書ける」というコンセプトのもと、メロディーを早く書ける=良いメロディーを書くためには「どのようなものの考え方をすればよいのか」「実際にそれはどのような感じなのか」ということを理解していただくための、普遍的かつ実践的な内容となっております。30分の講義のあと、実際にみなさんの目の前で30分で1曲作ってみたいと思います。楽しみです。

 

おかげさまで結構席が埋まってきているので、お早めにお申し込みされることをオススメいたします!


どうぞよろしくお願いします!!!