「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

ラジオの魅力【求む、作曲家リトルトゥース】

おはようございます、作曲家のペンギンスです。

まぁ、あの、音声SNS「clubhouse」大ブームということで、そのタイミングでこれ書くとなんかひねくれてるみたいですけど笑、全然別に他意はなくて。

 

ラジオが好きです。

radikoで聞きます。

 

ながらで聞ける気楽さと、自分と合うパーソナリティーと波長を合わせながら過ごせる日常がいいですね。

 

ぼくがもう長く聞いてるのが「オードリーのオールナイトニッポン」です。欠かせません。あとはテレ東のプロデューサー佐久間さんの「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」ですね。このふたつはレギュラーで聞かせてもらってます。

 

「オードリーのオールナイトニッポン」のリスナーのことを「リトルトゥース」と言うんですが笑、音楽業界、もっというと作曲家業界に、誰かリトルトゥース、いないかなぁ。

 

いたら絶対友達になれると思うんだよなあ。

 

てか、作家でリトルトゥースいたらコーライトしたいです笑

 

作曲家でリトルトゥースのかた、連絡ください笑

 

今日のブログなんなんだろうな笑

f:id:PENGUINS_PROJECT:20210201100311j:image