「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

心を亡くすと書いて

忙しいと読む。

 

おはようございます、作曲家のペンギンスです。

久々に今朝は小雨まじりですね。

f:id:PENGUINS_PROJECT:20210429080330j:image

 

作曲家って自由な職業で、ひとりひとり完全に個別のスケジュールで動いてる・・・ように見えるんですが。

これが不思議なもので、なんとなく全員がヒマそうにしてる時期もあれば、なんかよくわかんないけど全員忙しそうにしてる時期があるんですよね笑。

 

で、今は後者です笑。

数ヶ月単位かな、波があるんですけども、やたらとどの作家も「いまちょっとやばくて。。。」とぼやきながらメールの返事が遅くなったり、誘いにつれない返事だったりする時期があります。普通のお仕事だと月末、期末とか、逆に月初、期初とかの規則性があると思うんですが、作家の場合そういう暦通りの規則じゃないけど、なんか四季折々の笑、忙しさの共通した波みたいなものがあります。

 

もちろん僕もでして、おい4月は明日までだぞ、と震えてるんですけど。。。

 

忙しい時ほど僕の場合は開き直って寝るようにしてます。というか寝ちゃいます。もたないんですよね。。

で朝からこうしてゴリゴリとうごく。

 

焦った勢いで普段あとまわしにしてる事にあえて着手する!(こうして人は〆切直前に別の曲を作り始めるんですねw)

 

などなど。

連休はこんなご時世ですが、それなりに自分として楽しみな予定が公私ともにあるので、がんばっていきたいとおもいます。

 

みんな楽しく平常運転続けていきましょう!