「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

マイクラ日記「地下鉄道つくたよ」

こんにちは、作曲家のペンギンスです。
ひさびさにマイクラを立ち上げてつくったのがこれ。

f:id:PENGUINS_PROJECT:20210616144608p:plain

細い穴を掘り、TNT火薬を詰めて爆破し、深くて太い地下道を作り。
fillコマンドで石を並べ、またまたfillコマンドで線路を並べ。

f:id:PENGUINS_PROJECT:20210616144637p:plain

トロッコを走らせて地下鉄にしてみました。
作ってみて思うのはコマンドで一瞬で敷設すると何事も喜びが減りますね笑

なんというか、何をコマンドで自動化して、そのぶん何をこだわるか。
どこまで高みを目指すのか、そのために何を諦めるのか。

世界を作り上げるこちらの意思が問われる局面だなと思いました。


まぁ、、
その、、、


「コーライトおやつ」と「マイクラ日記」は適当に読んでください笑