「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

「1日1回、勇気を出す」を実行するために考えたこと

こんにちは、作曲家のペンギンスです。
だんだん暑くなってきましたね。。。

note.com
というわけで、たまには自分がやってるnoteのつづきをブログで書いてみるんですが。

上記の「リスクを上手に取れない」というnoteがちょっと身の回りで反響がありました。

「うまくリスクテイクして成長できない」という自分自身の短所を自覚したので、それを解決するために「1日1回、勇気を出す(リスクテイクする)」というチャレンジをしようと思ったのですが、どうやれば具体的に、それが実際にちゃんとできるかなーと。

これ難しいのは、勇気を出した内容ってだいたい、SNSに書くようなことじゃないんですよねw

 

レオスキャピタルワークスの藤野英人さんがFacebookに毎日書いてる「今日よかったこと」みたいに、いいこと、とかはSNSに書いていいと思うんですけど。

 

勇気を出して断った

勇気を出して指摘した

 

とか、角が立つでしょw

 

うーん。

ちょっと考えてたんですが名案がない。

このエントリを書きかけのまま3日くらい放置してしまったので一旦アップします笑

 

「1日1回、勇気を出す」方法、考え中。