「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

「勇気管理シート」をつくってみた

こんにちは、作曲家のペンギンスです。
いやぁ、梅雨は、萎えますね・・・。
はやくこいこい、なつやすみ。

さて、6月23日のこちらのnoteと、

note.com


それをうけての6月28日のブログ。

www.penguins-cowriting-days.com


「成長するためには上手にリスクを取らないと。こういうのは習慣の問題だから、1日1回勇気を出そう」と思いつき「そのために何をすればいいのか」と考えていたのですが・・・

f:id:PENGUINS_PROJECT:20210702145025p:plain


はいまた出た、この手ですよw
「勇気管理シート」の登場です。

毎日勇気を出してリスクをとったか管理することにしました。
ITコンサル出身の性でしょうか、このタイプの打ち手ばかり思いつきますw

なんか、ばかみたいだけど、もうその笑える感じも、
けっこう好きだなと自分で思っています。

でもほんと、実際シートにしてみると、勇気って、出してないね!

勇気にカウントできるものなんてホントない。

1日1回どころか3日に1回もないんじゃないかな?

とりあえず今日(2021.7.2)から、毎日なにかリスクをとってみます。