「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

「ペンギンスTIPSシリーズ(PTS)」初回無事終了。ありがとうございました。

こんにちは、作曲家のペンギンスです。

遅ればせながら、先週の土曜日(7/31)に無事「ペンギンスTIPSシリーズ」の初回が終了しましたので、改めて参加してくださった皆様にお礼申し上げます。

お越し下さり、本当にありがとうございました!

penguins-tips-vol1.peatix.com


事前課題も多くの方が取り組んでくださりました。これがとてもおもしろかったです!人によってまったく違うアプローチで曲を修正することができるんだなぁというのは受講された方も当日の添削で感じられたと思いますし、なにより課題を準備した私や長沢さんもたいへん興味深く思いました。全員に向けてフィードバックコメントを送信しているので、受講された方はPeatixアカウントにて読んでいただければと思います。

さて、今月は早速ペンギンスTIPSシリーズ(PTS)の第2回が開催されます。今度はワークショップによる実践形式で、初回のPTSでお伝えしたTIPSを活かす場になれば、と思っています。ぜひぜひお申し込みよろしくお願いします! ↓こちらです↓

【8月21日、9月4日の2回セット受講、オンライン開催となります】

penguins-tips-vol2.peatix.com



今後ともペンギンスTIPSシリーズ、どうぞよろしくお願いします!