「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

あなたの曲の「選択肢」を増やしたい!オンラインセミナー「あなたの曲の可能性を広げる12のコードワーク」開催です!

こんにちは、作曲家のペンギンスです。
最近あったうれしかったことは梨の農家さんからおいしい梨をいただいたことです。もう秋ですね。ぐへへ。

さて、芸術の秋、勉強の秋、ということで、毎月恒例ペンギンスTIPSシリーズ第3弾は、コードワークについて取り上げたいと思います。

「あなたの曲の可能性を広げる12のコードワーク」
-CWF presents ペンギンスTIPSシリーズVol.3-
https://penguins-tips-vol3.peatix.com/

===開催概要===
日時:2021年9月18日(土) 16:00-17:30
場所:オンライン(ZOOM)で完結
価格:一般:¥5,000
   「山口ゼミ」受講経験者割引:¥2,000-
   Co-Writing Farmメンバー:¥1,000-

コードワークって多分、数ある音楽の要素の中で一番ネットや書籍で論じられる率が高い理論的要素だと思うんですよね。それは論じやすい、アーカイブがたくさんある、ということでもあるし、難しい話にすぐ展開していくので知的好奇心をくすぐられるというのもあると思います。

でも、今回もペンギンスTIPSシリーズの基本方針「TIPSにおとしこむ」を実践します。つまり、理論そのものを伝えるのではなくて、「これを聞いてくれたら、あなたの曲のコード進行の選択肢が増えます」「もっとあなたが表現したいことにピッタリのコード進行が見つかります」というコンセプトでいきます。一般論ではなく、あなたのためのレコメンドをお伝えしていきたいと思います。

Peatixサイトから申し込めますので、お気軽にどうぞ!お会いできることを、とっても楽しみにしています。