「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

【申込受付中】コーライトの第一歩にも、コーライトネットワークの拡大にも。「コーライティング・ワークショップ」へようこそ!

こんにちは、作曲家のペンギンスです。

ちょっとずつ外出が増えてる方も多いのではないでしょうか。
秋だしおいしいもの食べたいですよね・・・

さてそんな季節ですが、来週の週末、10月30日にコーライティングのワークショップ開催します。

「コーライティング・ワークショップ for インディーアーティスト」-CWF presents ペンギンスTIPSシリーズ Vol.4-

 f:id:PENGUINS_PROJECT:20211021112921p:plain


こちら、最近は2ヶ月に一度のペースで開催している、完全オンライン型のコーライティング・ワークショップとなります。
forインディーアーティストと銘打って、特にシンガーソングライターやビートメーカー/DJなどアーティスト活動されている方の交流の場になればという思いもあるのですが、もちろん作況家志望の方も、宅録大好きDTMerの方も大歓迎です。

10月30日(土) 14:30-16:00と11月27日(土) 12:00-12:30の2回セットになっており、基本的には初回が大事です(最悪2回目のほうはおやすみという方もいらっしゃいます)。

初回にオンラインにて参加者顔合わせ、チームわけを行い、ブレイクアウトルームというZOOMの機能で、チーム別の個室をつくってそこで話し合いをします。コーライティングをはじめるにあたっての、ターゲット設定、リファレンス設定、役割分担といった話ですね。

2回目は、1ヶ月ちかくあきますので、試聴会となります。そのあいだに、原則すべてオンライン完結にて(もし必要があればオフラインを交えるアイデアもアリ)、チームごとにやりとりしながら曲を作っていきます。

参加申し込みの詳細は、上記Peatixリンクからどうぞ!

これまでみてきて、ここから始まった人間関係、ここからリリースに至ったチームなど、色々と素晴らしい出会いがあります。この1回でどうこう、ということに加えて、これきっかけでコーライティングの世界、ネットワークの中に入っていけるというのは大きなメリットと思いますので、参加を検討されているかた、ぜひ申込お待ちしています!

最後にもう一回申し込みページリンクを。

よろしくおねがいします!