「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

HUNTER×HUNTERを読んでみようと思う

こんばんは、作曲家のペンギンスです。

見てくださいこのタイトルを。

いったいいつの時代ですか。平成ですか。

f:id:PENGUINS_PROJECT:20220507004111j:image

奥さんが貸してくれたのです。

冨樫義博「HUNTER×HUNTER」。

 

僕は漫画を子どものころ全然読まずに育ちました。

 

厳しい親にダメと言われたとかではなく興味が持てなかったんです。

 

大人になるまで本と音楽にしか興味が持てなくて、映画とかもマジで観たことなくて。

 

自分に子どもが生まれるまで「となりのトトロ」も「魔女の宅急便」も観たことありませんでした。

 

大学時代からこれではいけないと思って結構無理やり勉強感覚で映画とか漫画に触れるようにして。

 

「ジョジョの奇妙な冒険」とか「スラムダンク」とかをそれで知りました。

 

おもしろかったです(幼並感)

 

そんなこんなで今度はハンターハンターです。

 

込み入った話は理解できないのですが果たしてついていけるでしょうか。

 

がんばります。