「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

【アーカイブ有】弾けなくたってギターは活かせる!「作曲家の知らないギターの世界」オンライン開催します。

こんにちは、作曲家のペンギンスです。
いい天気すぎて気分上々↑↑です。

さて、久しぶりに「CWF presents ペンギンスTIPSシリーズ」をオンラインにて開催します。作曲を基本テーマとするこのシリーズ、Vol.8となる今回は「ギター」にスポットを当ててみました。

【アーカイブ視聴可】「作曲家の知らないギターの世界〜弾けなくてもギターを活用できる12のTIPS〜」-CWF presents ペンギンスPTSシリーズVol.8-


2022年5月21日(土) 16:00-17:30
@オンライン開催(アーカイブ有)
です・・・!

ゲストにDa-iCE「CITRUS」や櫻坂46「五月雨よ」などでギタリストとして活躍しつつ作曲家としてもYUKI「My lovely ghost」などの実績がある小木岳司さんにお越しいただき、作曲の中で活かすうえで知っておきたいギターという楽器の特徴・特性や、ギターを発注する場合に知っておいたほうがよいことなどをお話ししていただきます。

キーボーディストなど、ギターを普段弾かない、ギターを持ってない人こそ、ギターについて知ることで、ギタリストと円滑にコミュニケーションを取ったり、一緒にコーライトしたときにスムーズに進めることができます。そんな目的のための場にしようと準備してますので、お楽しみに!

お申し込みは上記リンクからPeatixにてお願いします。
ぜひ参加をお待ちしてます!