「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

ONE LOVE ONE HEART「パレードはやめた」配信スタートです。

こんにちは、作曲家のペンギンスです。
危険な暑さが続きますがいかがお過ごしでしょうか。
みな無事に健康に。

さて、きょうからONE LOVE ONE HEARTさんの「パレードはやめた」

配信スタートです!

素晴らしいビジュアルに言葉を失いました。
いやー最高です・・・

「パレードはやめた」ONE LOVE ONE HEART
作詞・作曲:Kaz Kuwamura/ペンギンス/永野小織
編曲:ペンギンス
コーラス:Kaz Kuwamura
ギター:永野小織

各種配信サービスで楽しめます。

open.spotify.com

僕がトラックメーカーとしてセッション形式でつくった曲なのですが、自分のやりたいサウンドを全面的に出しながらそこにクリエイティブなコンセプトが加わり、さいこーなコーラスワークとギターで彩ってくれて、ディスカッションも盛り上がり、なんというか曲をつくるなら毎回こんなふうに作りたい、そう思える最高に素敵な1曲です。

OLOHメンバーの皆さんのボーカルも素晴らしく、TD(ミックス)作業ではそれを最大限に活かすバランスに工夫をこらしたのも良い思い出です。

ほんとにリリースが楽しみでした。ぜひきいてくださいませ。
リスン!