「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

「AI時代の職業作曲家スタイル 逆張りのサバイバル戦略」インタビュー掲載いただきました

こんばんは、作曲家のペンギンスです。 今、都内某所のレコーディングスタジオでこれを書いています。 2年ほど前から、徐々にレコード会社(レーベル)でのディレクター、A&R業務を引き受けさせていただいておりました。 昨年秋からは本格的にレーベルA&R/制…

マジカル・パンチライン「新しいw」楽曲提供しました!

こんばんは、作曲家のペンギンスです。 すっかり更新できてなくてごめんなさい。 久々の更新はやっぱり告知です。 今週6月19日に発売されたマジカル・パンチライン3rd Album「MAGiCAL BOX」に、 M-3「新しいw」を共作詞・共作曲にて提供させていただきまし…

私立恵比寿中学「STAY POP」楽曲提供しました!

あけましておめでとうございます、の記事を書かなかったのって、もしかしてすごく久しぶりなんじゃないでしょうか。 詳しく書こうかずっと迷っているのですが、音楽の世界で新しい仕事をはじめていて、また家庭も賑やかで、休む間もない日々が続いていて、ブ…