「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ずっと真夜中でいいのに」ツアー行きました

おはようございます、作曲家のペンギンスです。東京・有明に今年完成したばかりのキャパ8,000人の大ホール「東京ガーデンシアター」に、「ずとまよ」こと「ずっと真夜中でいいのに」の「ずっと真夜中でいいのに やきやきヤンキーツアー(炙りと燻製編)」を…

映画「音響ハウス」みました

こんにちは、作曲家のペンギンスです。先日、渋谷ユーロスペースで映画「音響ハウス」を鑑賞してきました。 onkiohaus-movie.jp 朝一番の回で空席も目立ちましたが、それでもコロナ対策の席間隔のなか一定の客入りはあった感じです。東京・銀座にある名門音…

「Shine!」楽曲提供のおしらせ

こんばんは、作曲家のペンギンスです。本日11月23日よりテレビ東京系「おはスタ」内アニメシリーズ「ガル学。」のEDテーマとして放映中の「Shine!」を楽曲提供させていただきました。こちらはみなさまおなじみGirls2のグループ内ユニット「east2」の楽曲です…

今年の100曲目が完成しました。

こんにちは、作曲家のペンギンスです。淡々と曲を作りつづけもう何年もたちました。2016年に、はじめて1年間で完成させたdemoの数が100を超えて。それからずっと年間100曲以上を完成させつづけています。ほとんどがコーライトですし、正直100曲の中にはなか…

noteをはじめました!

こんにちは、作曲家のペンギンスです。 俺が好きな作曲家や文筆家や芸人もすなるnoteといふものを、俺もしてみむとてするなり。(土佐日記) というわけで、ブログを3年つづけてきた今、noteをはじめてみました。 note.com ブログはもちろんこれからも継続し…