「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎えください

こんばんは、作曲家のペンギンスです。 年越し蕎麦を食べてあとは紅白と「笑ってはいけない」を観るだけです。 今年は本当に充実しまくりの幸せな一年であると同時に、来年以降の自分の仕事の仕方について深く考えることになった一年でした。 来年は年明けか…

【年明け!】コーライティング・ワークショップ第4回を開催します!

おはようございます、作曲家のペンギンスです。もはやすっかり毎月の恒例行事になった感のあるコーライティング・ワークショップ。来年も1月からがっつり実施します! tcpl.jp コーライティングはメロディー、歌詞、シンガー、アレンジメント、ミックスやも…

「フレンドシップNo.1」本日発売です!

こんにちは、作曲家のペンギンスです。本日おはガール from Girls2「おはようのスマイル」発売日です。こちらM-2「フレンドシップNo.1」コーライトにて提供しております! 【Amazon.co.jp限定】おはようのスマイル (通常盤) (デカジャケット付) アーティスト…

名曲完成

昨夜は池尻のFormさんでTDでした。 なかなかこれは個人的に気に入っている曲で・・・ 良い仕上がりになったのが嬉しいです。 スタジオの鉛筆山盛りが個人的に好きですw 年明けには世に出ると思いますので、楽しみです! メリクリ🎄

電子楽器100年展

こんにちは、作曲家のペンギンスです。 先日、国立科学博物館の「電子楽器100年展」に行ってきました。 会場には懐かしのアナログリズムマシンRoland TR-808やテルミンなどが展示されてました。 どんつくどんつく ひょーん 感想としては、まぁ、ちょっと消化…