「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

ながながコンビが語る「たったひとりに伝える。コンセプトから始める作曲講座」

こんにちは、作曲家のペンギンスです。
仲の良いあの二人がオンラインイベントに登場です。

peatix.com
6月14日(日) 16:00からZOOMにて無料イベント「たったひとりに伝える。コンセプトから始める作曲講座」が開催されます。

ClariSや=LOVEへの楽曲提供でおなじみ、長沢知亜紀さん、永野小織さんのふたりが講師をつとめます。

(以下Peatixイベント紹介から引用)

皆さんは普段どのように作曲をしていますか?
楽器を弾きながら鼻歌を歌ってみたり、DAWに向かってトラックを作るところから始めてみたり、メロディと向き合ったり。

=LOVE「ズルいよ ズルいね」、ClariS「SummerDelay」「このiは虚数」、
mirage2「ドキ☆ドキ」を世に送り出した長沢・永野ペアがいつも大切にしてる作曲方法「コンセプトから作る楽曲作り」

今回はこの作曲方法を皆様にお届けしたいと思います。

「いつもの作り方」に少し息詰まってる作曲家の皆さん、
どんなふうに作曲しているのか知りたいリスナーの皆さん、
様々な方の参加をおまちしております!

というわけで、メロディーからでも、歌詞からでも、トラックからでもない「コンセプトから作る楽曲作り」という発想にふれて、あなたの作曲方法に少し新しい風を吹き込んでみませんか?

お申し込みは上記Peatixサイトから!ぜひぜひ。