「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

east2「ねっ!」楽曲提供しました!

こんばんは、作曲家のペンギンスです。
あんなにひどい暑さが続いていたのに、気がつけば少しずつ涼しくなって、きれいな青空には少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました。
そんな夏の終わりにふさわしい素敵なリリースのお知らせです。

みなさまごぞんじGirls2のメンバーによる「ガル学。」内ユニット「east2」の新曲「ねっ!」をコーライトにて提供させていただきました。

east2「ねっ!」
作詞・作曲:ペンギンス/長沢知亜紀/永野小織
編曲:ペンギンス

ねっ!

ねっ!

  • east2
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

この曲のアレンジは本当に好きなようにやらせてもらえて楽しかったです。90'sフレーバー、TK風のピアノ(Roald JD-800 No.53のピアノ音色をSynth Anthology IIで再現)、それを現代的なビートサンプルを活かしつつ、Girls2の世界観に落とし込んでいく・・・。仕事でこんなに自分のこだわりを活かせるのは本当に幸せなことだと思います。

歌詞は夏の終わりの友情を歌った歌で、とっても素敵だなと思います。どうかぜひ、聴いていただきたい1曲です。

f:id:PENGUINS_PROJECT:20200830165850j:plain