「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

月末。

おはようございます、作曲家のペンギンスです。

 

月末ですよみなさん!!!

 

フリーの皆さん請求書出しましたか?

サラリーマンの皆さん給料振り込まれましたか?

 

我々作曲家というのも月末は「なぜか」忙しいです。

何事もそうであるように曲作りもやはり締め切りがありますが、なぜか月末締め切りは多い。

 

よく考えればそんなに曲というものを月末に必要とするわけはないんですが、おそらくいつでも良いというのも困るので、便宜上クライアントも「まあ、今月いっぱいメドでは一度欲しいかな〜」くらいの気持ちで月末を締め切りにするのだと思います。

 

その結果締め切りが大渋滞です。

がんばります。

f:id:PENGUINS_PROJECT:20210225095353j:image