「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

動画編集か・・・

こんばんは、作曲家のペンギンスです。

寒くなりましたね。

 

最近動画編集に興味が少し出てきまして。

Final Cut Pro Xとか、あとそれ以前にまぁカメラとマイクですよね、スマホで撮る(録る)事も含めて検討してるんですが。

 

ニコニコ動画時代はまずニコニコムービーメーカーという笑、Windowsオンリーでとにかく静止画に音を載せればニコニコ動画にアップできるという今思えば神ツールがありまして、それで騙し騙し「ピアプロで借りた絵を背景にボカロ曲の完パケmp3をのせてアップ」というふうにしてボカロP活動をしておりました。

 

あっという間に(半年くらいかな)それに飽きてしまい、それからは映像は完全にMVクリエイター任せになり、映像編集とはそれっきり完全にお別れしたので、足掛け13年のタイムラグがあります笑。

 

そんな僕でもできるくらいには映像テクノロジーも進化して高性能かつ簡単になってるはず・・・

 

と勝手に信じて色々調べてみます。

 

もしオススメとかあれば教えてください。

f:id:PENGUINS_PROJECT:20211223184316j:image

追記

 

マンションのロビーにクリスマスツリーが飾ってあったのですが、どうみても本物のポン・デ・リングに見えます。。。