「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

【年明け!】コーライティング・ワークショップ第4回を開催します!

おはようございます、作曲家のペンギンスです。
もはやすっかり毎月の恒例行事になった感のあるコーライティング・ワークショップ。
来年も1月からがっつり実施します!

tcpl.jp

コーライティングはメロディー、歌詞、シンガー、アレンジメント、ミックスやもちろんDTM、さらに楽器の演奏など、音楽の色々な要素を総動員して1曲にまとめるセッションです。
なので、作曲家だけのものではありません。むしろ作曲家以外の方、バンドマンやシンガーの方にもっと積極的にコーライティングのムーヴメントに参加してもらえると、すごく嬉しいです。
1月18日(土)とまだ日程も先なので、ぜひスケジュール調整して申し込んでいただければと思います。
高田馬場で、90分でチーム分けから自己紹介、曲の方向性を決めるディスカッションをするのが第1回。その後はオンラインで進めて、翌月の第2回は完成品の視聴会です。

お待ちしてます!

f:id:PENGUINS_PROJECT:20191205115730j:plain