「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心を亡くすと書いて

忙しいと読む。 おはようございます、作曲家のペンギンスです。 久々に今朝は小雨まじりですね。 作曲家って自由な職業で、ひとりひとり完全に個別のスケジュールで動いてる・・・ように見えるんですが。 これが不思議なもので、なんとなく全員がヒマそうに…

朝から提出。

おはようございます、作曲家のペンギンスです。 作曲家の〆切って朝8時、みたいな感じが多いのですが(当社調べw)、まぁ徹夜して朝出してぱたん、みたいな想定だと思うんですけど。今朝も提出して恒例の朝のお散歩です。 僕の場合は朝型生活なので、トラッ…

西日が強い

こんばんは、作曲家のペンギンスです。 南極スタジオ🇦🇶、西日が強い。 さっきまでこんな感じでした。 春から夏になっていくこの季節を感じます。 部屋の内装とか一緒でも時間の経過や季節の変化をすぐに感じられるので個人的に作業場所には窓は欲しい派です。

マインクラフトの世界に

スタジオを建てました笑 おはようございます、作曲家のペンギンスです。 先日はじめたマインクラフト、さすがに忙しくてたまにしかさわれないんですが。 サバンナの小高い丘の上に、レコーディングスタジオを建てました笑 モデルにしたのはイギリスのウィル…

エレキギター買ったよ!

おはようございます、作曲家のペンギンスです。 いやぁ、ついに買ってしまいました。 ずっと借りもので弾いてましたが、エレキギター。 この青ですよこの青。わぁい。 Fender USA American Professional Ⅱ Stratocaster HSS です! HSSということでハムバッ…

櫻坂46「microscope」楽曲提供のおしらせ

こんばんは、作曲家のペンギンスです。本日(2021/4/14)発売の櫻坂46 2ndシングル「BAN」TYPE-C収録「microscope」を作曲しました。中村泰輔さん、Mine-Changさんとのco-writeです! 【Amazon.co.jp限定】BAN (TYPE-C) (メガジャケ付) アーティスト:櫻坂46 発…

マインクラフトはじめたよ

おはようございます、作曲家のペンギンスです。 あれ。 あれれ。 あれれ・・・ はい、小1の息子ペンギンに影響され。 はじめてしまいましたマインクラフト笑 息子はNintendo Switchで遊んでるのですが、僕はMacでJava版(Java Edition)で遊んでます。 これ…

衝撃のコーライトおやつ「糖質カロリーゼロナタデココゼリー」

こんばんは、作曲家のペンギンスです。 久々に新しいコーライトおやつのご紹介です。 ゼリーです。 糖質カロリーゼロです。 けっこう腹持ちします。 なんで糖質カロリーゼロとか言ってるかっていうと、割と太らないことに定評のある体質なんですが、それに甘…

「188音頭」楽曲提供しました!

こんばんは、作曲家のペンギンスです。大阪府茨木市の消費者トラブル防止啓発ソング「188音頭」を楽曲提供させていただきました!「188音頭」by Azuki feat.はまちこちゃんねる作詞・作曲:Azuki、ペンギンス、まめ www.youtube.comこちらは高齢者の方向けの…

このペンギンだれだ

こんにちは、作曲家のペンギンスです。 子ペンギンが小学生になるので、幼児時代ラストにと鴨川シーワールドに行ってきたら親戚(ペンギン)に出くわしたんですが。【写真】 このもふもふのやつなんですかね? あかちゃん? にしてはデカくないすか? 別の種…

佐藤可士和展いってきました

こんにちは、作曲家のペンギンスです。 東京・六本木の国立新美術館で開催中の「佐藤可士和展」に行ってきました。 人気のある展覧会ですが、平日昼間と言うこともありかなりゆっくりと見られたのが幸いでした。 日本を代表するクリエイティブ・ディレクター…