「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

エレキギター買ったよ!

おはようございます、作曲家のペンギンスです。

いやぁ、ついに買ってしまいました。

ずっと借りもので弾いてましたが、エレキギター。

 

f:id:PENGUINS_PROJECT:20210418073630j:image

 

この青ですよこの青。わぁい。

Fender USA American Professional Ⅱ Stratocaster HSS

です!

 

f:id:PENGUINS_PROJECT:20210418074044j:image

 

HSSということでハムバッカーが付いてます。ええ、ハムバッカーという概念を買うときに店員さんから教えてもらいましたよ笑。

 

ハムバッカーだとよりパワフルな音が出る上にノイズが少ないんだよ!(清々しいほどの受け売り)

 

シングルタイプのクリーントーンのカッティングも捨てがたいのですが、僕はそもそも全然弾けないので笑、カッティング入れるくらいなら人に頼みます。

自分で弾きそうなのはJPOPで帯域を埋めるための歪ませたパワーコードの白玉バッキングとかなので、実はパワー命なんすよね。

ノイズが少ないのも宅録メインの用途にはありがたい。

 

ギタリストじゃないのでこれで元を取る食って行くと直接思ってるわけじゃないですが、作曲の幅を広げつつ、一生この一本で行けたらいいなと思ってます!