「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

コーライト体験してみましょ!ワークショップ開催します。

おざす。ペンギンスです。暑いっす。

「ペンギンですぅ〜キャッキャ」

みたいなキャラをやって10年以上生きていますが夏はペンギンじゃなくてよかったと心底思います。


さて次の次の週末、7月2日の土曜日ですね、久々にコーライティングを実際に体験するワークショップを開催します。

コーライティングワークショップ for インディーアーティスト
CWF presents ペンギンスTIPSシリーズ Vol.9


でございます!

こちらCo-Writing Farmのプロ作曲家たちが1チームごとに1人はいりまして、実際に1チーム1曲ずつ、本当にコンペ等に提出する前提でリアルな情報をもとにコーライティングで曲を仕上げていきます。

7月2日(土) 16:00-17:30
7月30日(土) 16:00-16:30
の2回セットになってまして、完全オンライン(ZOOM)開催です。

1回目が概要説明とチームわけ、ZOOMのブレイクアウトルームでチームごとにミーティング、といった感じです。
2回目まで4週間ありますので、ここでみんなチャットやメッセンジャー等でやりとりしつつ、音楽を完成させていきます。
2回目は30分のいわば視聴会です。

ここでの出会いをきっかけに作曲家としてコーライティングに目覚めたり、実際にここで作った曲がレーベルのディレクター等にキープされたりと色々きっかけの場所になっている感のあるイベントです。

DTMに興味はあるがもっと本気でやりたいひと、シンガーソングライターだけど作家(作曲家)活動に興味があるひと、音楽制作はしているがシンガーが見つからないひと、アーティスト活動しているけど幅を広げたい人など、いろいろな人におすすめです。

お申し込みは上記Peatixからどうぞ!コチラからもいけます。

まってます!