「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

コーライトおやつシリーズ再び〜「ソフトサラダ」(亀田製菓)

こんにちは、作曲家のペンギンスです。

以前このブログで何回かにわたって取り上げた「コーライトおやつシリーズ」が、ついに帰ってきました!笑

今回ご紹介するのは亀田製菓の名作、「ソフトサラダ」です。

f:id:PENGUINS_PROJECT:20210219155225j:image

なんと今年で発売から50周年を迎えると言う伝説の銘菓です。子供の頃実家でも貪るように食べていたのですが大人になっても子供ができてもやっぱり離れられません。というか息子(6歳)もソフトサラダが大好きで、「おせんべい」と言えばソフトサラダを指すのが我が家では常識です笑。

ちなみにソフトサラダと言う商品名の語源ですが、ソフトというのが塩味のことで、サラダと言うのは当時まだ珍しかったサラダ油を使った製法だからと言うことに由来しているようです。

f:id:PENGUINS_PROJECT:20210219155231j:image

食べ始めたら止まらないので注意が必要です。あと、ギターなどの弦楽器を弾く前にはもちろん、弦を痛めるので決して食べないようにしましょう笑。

最近少し太ってしまいダイエットしていたのでお菓子を控えていたのですが、幸いみるみるうちに元の体重まで落とすことができたので、また元気いっぱい食べていきたいと思います(そういうことじゃない)