「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

コーライトおやつ?「柿の種」に新たな仲間

こんばんは、作曲家のペンギンスです。

 

最近久しぶりにEDM系のトラック作ってるんですがやっぱり自分がバンドマン出身であることをつくづく意識しますね。

 

リズムをどう解釈するかにせよ、ミックスで各楽器の音色(特にドラム)をどう聴かせるかにせよ、奥底のリファレンスはやっぱり生バンドだから、生っぽいアレンジ、生っぽいミックスになるなと。

 

それは良さでもあり合わない案件もあると思うので、プラグインなり選ぶ時に自分の特性に合ったものを選ぶということと、あとはやはりコーライティングという「変化、成長のためのツール」を最大限に活用して、違うルーツの人とコーライトして違う結果を得ることも大切ですね。

 

さて。真面目な話してしまいましたが(別にしていいのよw)、本日はこんなものを買ってしまいました。

 

f:id:PENGUINS_PROJECT:20220312213134j:image

 

じゃーん。

 

柿の種の新作「ピーナッツだけ」と「ピーナッツなし」!

 

そして後ろにはトニックウォーターとボンベイサファイア。はい、そうですね!ペンギンス大好きジントニックの材料です。

 

いやぁ、亀田製菓さんやってくれましたよ。

 

柿の種の「柿の種」と「ピーナッツ」の割合を、これで自由に変更して(自分で配合して)作れる訳ですよ!!

 

いや、もちろんね、僕も思いましたよ。

 

「柿の種(ピーナッツだけ)」ってなんだよ!それピーナッツだろ!柿の種じゃねぇだろ!

 

と。

 

ま、だけどそれを上回る利便性に負けました笑

 

とりあえず半々で混ぜて食べます。

 

最近痩せてきたのに

また太るな。。。。

 

PS.ジンですが個人的な感想でいうとボンベイサファイアは高い割にそれほど美味しくないと思います。いつもはビフィーターで作ってます。全然こっちで良いです。

 

ただ最近サントリーさんが発売してすごく推してる「翠」というジンはとっても良いですね。家飲みにピッタリの価格帯、味わいで最高です。基本ビフィーターか翠で良いなと思ってます。