「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

TANEBIライブ行ってきました

こんにちは、作曲家のペンギンスです。

🐧

毎日とってもあついですね。

水分補給しながら元気にいきましょう。

 

さて、おとついになりますが、上田和寛さんと杉山勝彦さんのおふたりによるフォークデュオ「TANEBI」のライブを拝見してきました。

f:id:PENGUINS_PROJECT:20210718142857j:image

会場は中野サンプラザ。現状のコンサート規制に基づく席間を空けた配置でした。

半年ぶりくらいの生ライブでしたが、上田さんの歌声と軽快なMCが素晴らしかったです。

フォークって、人の心をつかむ力があるんですね。ギターという楽器のもつちから、歌詞のもつちから。すごく強さのある音楽だなと思いました。

そして杉山さんを中心としたソングライティングの見事で、あっという間の2時間でした。

f:id:PENGUINS_PROJECT:20210718143530j:image

これからも応援してます!