「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

コーライティングキャンプなう!【前半】

こんにちは、作曲家のペンギンスです。
春まっさかりでめちゃくちゃにいい天気が続きますね!
f:id:PENGUINS_PROJECT:20220410150716j:image
そんなこの週末は、久々の大型ライティングキャンプです。

我らがCo-Writing Farmの精鋭と、ゲストクリエイターの皆様、総勢50名程度が2日間にわたり各地で繰り広げるセッション同時多発型のライティングキャンプ。

私は初日、都内某所のスタジオにてトラックメーカーでした。
f:id:PENGUINS_PROJECT:20220410151949j:image
曲は自分の得意分野を・・・ということで、某グループ向けに90's R&Bの香りがするキャッチーなミドル曲を。

ふたりの女性シンガーともうひとりの女性トップライナーによるメロディーと歌詞も素晴らしい・・・!
f:id:PENGUINS_PROJECT:20220410152007j:image
f:id:PENGUINS_PROJECT:20220410152009j:image
トラックメーカーの立場からみると、歌詞とメロのちからって改めて大きいんだなということを痛感しました。

トラックメーカーでのセッション、もっと増やしたいな。
そう思えた土曜日でした。

本日日曜日の件は後半につづく!

f:id:PENGUINS_PROJECT:20220410152024j:image