「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

今年の100曲目が完成しました。

こんにちは、作曲家のペンギンスです。

淡々と曲を作りつづけもう何年もたちました。

2016年に、はじめて1年間で完成させたdemoの数が100を超えて。
それからずっと年間100曲以上を完成させつづけています。

ほとんどがコーライトですし、正直100曲の中にはなかなか世に出ないでプレゼンにチャレンジし続ける曲のほうが多いのですが・・・

でも、数が質を生んでいる実感はひしひしと感じています。

そしてさきほど、2020年の100曲目が完成しました。
今年は全世界的にとんでもない年でしたが、静かに粛々とこれまで積み重ねてきたことを継続しながら、新しい未来へのチャレンジ、変化へのトライもしていきたいと思っています。

引き続きよろしくお願いします。

f:id:PENGUINS_PROJECT:20201123002501j:plain