「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

ながなが講座続編。「気軽に始めるアレンジ講座〜1年で編曲採用にいたるTIPS〜」

こんにちは、作曲家のペンギンスです。

さる6月14日は「たったひとりに伝える。 コンセプトから始める作曲講座」に多数のかたにお越しいただいたようで何よりです。なんと70名もの方にお申し込みをいただいたようで、大盛況でした。

さて、その講師2名「ながながコンビ」による講座が来月またあります!

お申し込みはPeatixからとなっておりますので、ぜひよろしくお願いします。↓↓↓

peatix.com

こちらの講座ではアレンジ初心者だった長沢・永野のふたり(ながながコンビ)がわずか1年後にはアレンジを含めて採用いただきリリースに至るまでの、努力と工夫のTIPSを教えてくれるそうです。

アレンジ、それからミックスと呼ばれるような曲作りの具体的なプロセスについては、ネットに具体的な情報があふれているものの、あまりにも情報が多すぎて逆に何をしたらよいかわからないといった面もあると思います。また情報発信者のレベルによって内容が正反対であったりすることも珍しくなく、ひとりひとりが自分にあった情報を得ることが難しい状況です。

今回の講座では「アレンジャーとして楽曲採用に至るまでのTIPS」という明快な切り口から、何をすべきか、何が必要かといったことを話してくれると思いますので、迷える皆様の軸になれば幸いです。

ぜひ申し込みをお待ちしてます!