「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

コーライト中に食べたくなるものBEST3

 こんばんは、作曲家のペンギンスです。今日は「コーライト中に食べたくなるものBEST3」です。何を言ってるんでしょうか僕は。でもどうしても書きたいんです。
 コーライトしてると頭を使います。猛烈に使います。だから腹が減ります。猛烈に減ります。キャンプでも減ります。リハスタで歌録ってても減ります。メッセンジャーでファイル送ってても減ります。もちろんDAWに打ち込みしてても減ります。で、決まって食べたくなる特定のメニューがあるんですね。なのでそれをご紹介したいなと・・・

第3位 「コーヒーゼリー」

 脳を使うので甘いものが食べたくなるという点と、疲れて眠くなってくるのでカフェインを摂りたいという2点を満たす理想のコーライトおやつ。Macの隣に置いて食べながら打ち込みます。おいしいです。

第2位 「からあげクン」

 仮歌のレコーディングするときによく食いたくなります。てか食ってます。1テイク録ってうまくいったら1からあげクンみたいな感じで食ってます。仮歌さんすいません。もし僕があなたのレコーディング中にからあげクンを食っていたらかなり信頼している証拠です。

第1位 「ペヤングソース焼きそば」

 絶妙です。まず機材が多い場所にいるので汁物は避けたいのですが、カップ麺だと思いっきりスープがあるんですね。ペヤングなら湯切りしているので最悪でも汁物のような事故は起きません。そしておにぎりでも良いんですが僕は結構食うタイプなのでおにぎり1個ではカロリー的にノーカウント(食ったうちに入らない)んですね。なのでインスタント食品でありながらボリュームがそこそこあり、なおかつスープがこぼれないペヤングは最高です。でもキャンプにはまだ持っていったことないな。持っていこう。うん、そうしよう。

以上です。ごめんなさい。