「年間100曲」ペンギンスのコーライトな日々

コーライティング(Co-Writing)で年間100曲を完成させ、職業作曲家としてメジャーアーティストに楽曲提供しているペンギンスが、毎日のコーライティングで想うことを書いてます。

おすすめSpotifyプレイリスト「City Pop: シティ・ポップの今」

おはようございます、作曲家のペンギンスです。

今日はオススメプレイリストの紹介を。

 

City Pop: シティ・ポップの今 on Spotify

 

シティーポップブームですよ、なんて言われて久しいですがその中心地のひとつでもあるSpotifyでは多数のプレイリストがキュレーションされてます。

ただやはり基本的に言ってしまえば「過去の音楽」という側面は否定しがたく、80'sヒッツ的なラインナップが多いんですが。

この「City Pop: シティ・ポップの今」は、過去のアーカイブ的な側面もしっかり残しつつ、メインの選曲を今2021年に活躍してるアーティストの、今のリリースをメインに構成されてるところが良いです。シティーポップブームの、原因ではなく結果に着目してるとも言えますね。

君とdrive - song by YONA YONA WEEKENDERS | Spotify

この辺が個人的にはオススメです。

 

朝から是非聴いてみてください。シティーポップって夏か朝に聴くとハマりますよね笑